ページ

2022年10月3日月曜日

森の娯しみ 第9回



長い間放置林となっていて、ツル植物が木々の上に覆い隠していて、若木が大きくわん曲していたり、生長がゆっくりしているみたいです。
でも、近年はナラがれのため、葉が落ちて陽が差し込んでいたようです。

🌱🌰🌳🍀🍃🍂🐤

10月1日(土) 9:00~11:00🌞⁡
#森の娯しみ 9回⁡
うれしいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。2人の入会がありました🌼⁡

50年放置された場所の開拓⁡
アズマネザサ根元からの刈り取り⁡
台風によるナラ枯れ落枝の片付け⁡
#バイオスタック としての利用⁡

私たちの森が少しづつですが、形をなしてきました😃🌟⁡
大変な作業となりました。ご協力ありがとうございました。😊❣️⁡

🚶🧑‍🦼🚌🚲🗾🌐🍙🌿🍃🌱☘️🌳🌲👪⁡
#forest ⛰️ #biodiversity 🍃⁡
#森のめぐみ
#自然観察🧭⁡
#森づくり体験
#明るい空間の森
相模原近郊緑地特別保全地区 🐌⁡
#sagamihara 🏡⁡
#生物多様性 🦋⁡
#持続可能な🌦️
#地球温暖化対策🦎 の森づくり 🐞 ⁡
🍀森を守り育てる 🌱😄⁡
#植生調査🔦🖊️📝🍀
🍂落ち葉かき🍂堆肥づくり🌳⁡
#SDGs #globalwarming🌲
#古淵 #相模原 #神奈川



上のレポートの文字が小さくて読めない!と
思われた方は、画面を軽く2回タッチしてみてください。
レポートが大きくなります。
2本の指で拡げると更に大きくなります。
お確かめください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月1日 森と人 MUSIC CONCERT

       お申し込みは、 こちらから 。4月20日午前8時からです。 2024年 6 月 1 日 ( 雨天順延は 2 日) 相模原市南区に広がる木もれびの森(大野台中学校校舎・正門横、相模原中央緑地隣)の「ここももの森」にある【憩いの場】を、コンサート会場にして開催します...