ページ

2024年1月12日金曜日

1月20日 木もれびの森さんぽ 雨が降り出す前まで実施します。

レインコートをお忘れなく、お出かけください。

参加申込は、フォームからお願いします。
現在申込み受付中です。

申込フォームはこちらです。

久しぶりに、森さんぽを企画しました。真冬の時期ですので、花はあまり見られないと思いますが。
大自然の中を歩いてみたい!
これまで案内したことがないコースを考えました。木もれびの森の違うところが見られると期待しています。

木もれびの森の歴史を歩いてみましょう!
針葉樹の林に行ってみよう!大野台の木もれびの森には、3か所あります。そのうち2か所は立ち寄れるかな。そこが高木林です。マツ・スギ・コブシ・ムクノキ・ヤマザクラ・?
鳥たちが食べない木の実があるかもしれませんね。

雨天中止とします。1月19日(金)午後6時ごろ、ホームページまたはメールでお知らせします。
集合場所は、相模原中央緑地(南区大野台8丁目5番地付近)横のQRコードを読み取って、ガイドにお使いください。周辺に駐車場はありません。

相模原中央緑地の緑道緑地入口近くにあるベンチが集合場所です。

★3月23日(土)にも、お子さんから大人までを対象にした森さんぽを企画しています。どうぞお楽しみにお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

森の娯しみ 2024.06.12 第64回

久しぶりの保全活動でした。 気温が上がるという予報でした。 木陰の作業ならいいですが、日当たり抜群の場所。 コナラを育てたい思いがあって、周りの草を刈りました。 5/26緑の祭典時の植樹した苗は、みんな元気に育っています。 こちらの実生の幼木も、大きく育てたいですね。 どんぐり苗...