ページ

2023年12月11日月曜日

12/9 木もれびの森 親子探検!~楽しい冒険と学びの時間を過ごしましょう


暖かい日差しの木もれびの中で、
タネのさまざまな姿を見ながら、森をゆっくり散歩できました。
保護者も一緒に、タネを集めて、ビンゴの両面テープの保護紙を剥がして貼りました。
確認ができて、覚えることも出来たかな?
詳しい方もおられて、説明抜きで分かる方もいました。
型紙をハサミで切って、ホチキスで止めて放してみる。
クルクル廻りながら落ちていきます。
それぞれのタネの戦略、
楽しかったかな?
そうだったら、嬉しいです。

番外編:今日エコパークさがみはらに、12/2のリースづくりで参加された方が訪れて、
大変な内容で良かったとお話されたそうです。
😍😄

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月1日 森と人 MUSIC CONCERT

       お申し込みは、 こちらから 。4月20日午前8時からです。 2024年 6 月 1 日 ( 雨天順延は 2 日) 相模原市南区に広がる木もれびの森(大野台中学校校舎・正門横、相模原中央緑地隣)の「ここももの森」にある【憩いの場】を、コンサート会場にして開催します...