ページ

2023年12月2日土曜日

11/30 お散歩マップを使って歩いてみよう♪

主催:大野台地域ケア会議地域づくり部会

木もれびの森の情報が満載です。
3コースの散歩道が紹介されています。
準備体操案もありますね。
四季の季節別花々の紹介
これだけでも楽しくなるような編集ですね。

大野台地区の歴史は、こちらが大変参考になります。
お時間があれば、ぜひお立ち寄りください。
《大野台公民館 地元学大野台
http://www.sagamihara-kng.ed.jp/kouminkan/oonodai-k/jimotogaku/index.html


こちらも御覧ください。
https://www.npo-komorebi.com/2020img/komorebi_map_202004.pdf

木もれびの森を知って、散歩道で楽しもう!気軽に外出することで。散歩の習慣化、継続による健康づくり、介護予防に繋げたい。という目的が、この地域ケア会議地域づくり部会にはあります。
散歩する方を多く見かけます。
私たちの活動地ここももの森も朝には、散歩するグループ・家族などを見かけますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月1日 森と人 MUSIC CONCERT

       お申し込みは、 こちらから 。4月20日午前8時からです。 2024年 6 月 1 日 ( 雨天順延は 2 日) 相模原市南区に広がる木もれびの森(大野台中学校校舎・正門横、相模原中央緑地隣)の「ここももの森」にある【憩いの場】を、コンサート会場にして開催します...