ページ

2024年6月26日水曜日

「さがみはら環境まつり」に参加しました。

初めての会場、駅からは徒歩で、自転車なら特別駐車場にも。
どんなことになるやら?と心配していましたが。
どうやら来場者は、記録を作ったみたい。
用意したスタンプカードは早々に無くなりました。
でも賞品は、半分も引き換えにならなかったみたい。

雨は朝方だけで、晴れましたね。
午後2時ごろまでは、私たちの展示教室に来場者が溢れていました。

ここももの会は、自前での出展と
特定非営利活動法人さがみはら地球温暖化対策協議会(略称:温対協)の会員としても参加しました。
ヒンメリの風鈴づくりは、温対協の会員として。
カシナガ捕獲大作戦の展示と生物多様性のMY行動宣言は、ここももの会としてでした。
愛称募集中!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9/1から受付開始します。 土壌動物観察会!

この観察会は昨年も開催しました。多くの参加者がありました。 土を掘って、その中にいる?虫たちを探しましょう! 今年の夏は大変暑かったので、土の中の動物たちも活発に動いているように、 感じています。 もぐらたちの活動を去年よりより多く確認できる状態です。 見たこともない虫たちを見た...