ページ

2024年4月16日火曜日

森の娯しみ 2024.4.13 第59回

2024年4月11日、無事無花粉杉20本が配達されました。運搬ありがとうございました。
軽バンで後ろにぎっしり。
早速降ろして、仮置き場に、穴をあけた11か所に入れて土をかけておきました。
4月13日(土)臨時の活動日にしました。なるべく早くちゃんと定植したかったので。

皆さんも、無花粉杉の植樹・移植・定植を楽しみにしておられたようで、8名の参加がありました。作業が早く終わりそうになったので、可能なだけ植えましょうと提案がありました。

では、一直線上の延長先に穴をほり、馬糞をいれ、腐葉土をいれて、杉を立て、土を被せて、上をツンツンと引っ張って、動いていないことを確認。持参した・用意した水を心行くまで掛けました。15本植えました。あと5本は、近日中に定植します。

スギを分けていただいた、またその折衝をお引き受けくださった、運んでくださった皆様にお礼を申し上げます。

なんだか一番おいしいところだけ、私たちがいただきました。本当にありがとうございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月1日 森と人 MUSIC CONCERT

       お申し込みは、 こちらから 。4月20日午前8時からです。 2024年 6 月 1 日 ( 雨天順延は 2 日) 相模原市南区に広がる木もれびの森(大野台中学校校舎・正門横、相模原中央緑地隣)の「ここももの森」にある【憩いの場】を、コンサート会場にして開催します...