ページ

2024年7月22日月曜日

森の娯しみ 2024.07.17 第67回 

今日は植生調査の活動日。そして今日が終われば、夏休み。
ミンミンゼミが産卵してくれないかな!
と思いつつ、杭の周りの除草をしました。
刈払機も動かしました。久しぶりに。
朝方、すこし気温が高くなかったので、なんとなく作業しやすい朝でした。
5/26緑の祭典時の植樹地は、立派に草が出てきています。
先日種を植えたヒマワリは、20cmぐらいには育ってきました。
ここの除草も気になる会員を急かせて、
無花粉スギの樹高を測りに行きました。
まだ5月に植えたばかり、目に見えるほど生長はしてませんが、
目に見える形でも守ることができます。
カマツカ、ツリバナも順調に見えました。
来週は、2つのイベントがあります。

頑張ります。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

森の娯しみ 2026.06.17 第133回

6/13県民参加の森づくりでお世話になった2405植樹地での活動をしました。 暑かったですね。15人のボランティアに皆様で、奥に伸びる植樹した列を一人づつ分担して始めました。草丈は大きくはないのですが。 大鎌を手前に引いての下刈り。 腕が疲れてきました。休憩時間も取りました。栄養...