ページ

2024年7月22日月曜日

森の娯しみ 2024.07.17 第67回 

今日は植生調査の活動日。そして今日が終われば、夏休み。
ミンミンゼミが産卵してくれないかな!
と思いつつ、杭の周りの除草をしました。
刈払機も動かしました。久しぶりに。
朝方、すこし気温が高くなかったので、なんとなく作業しやすい朝でした。
5/26緑の祭典時の植樹地は、立派に草が出てきています。
先日種を植えたヒマワリは、20cmぐらいには育ってきました。
ここの除草も気になる会員を急かせて、
無花粉スギの樹高を測りに行きました。
まだ5月に植えたばかり、目に見えるほど生長はしてませんが、
目に見える形でも守ることができます。
カマツカ、ツリバナも順調に見えました。
来週は、2つのイベントがあります。

頑張ります。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9/1から受付開始します。 土壌動物観察会!

この観察会は昨年も開催しました。多くの参加者がありました。 土を掘って、その中にいる?虫たちを探しましょう! 今年の夏は大変暑かったので、土の中の動物たちも活発に動いているように、 感じています。 もぐらたちの活動を去年よりより多く確認できる状態です。 見たこともない虫たちを見た...