ページ

2024年4月19日金曜日

にこにこサロン:春の木もれびの森散策 2024.04.17


 大野台高齢者支援センターのにこにこサロン様とは、会発足前からこもれびの森を散策して案内してくれませんかと言われて、年2回案内を実施しています。

河津桜、ヤマザクラ、マメザクラが終わってしまって、その先なにが咲いてくれるかなと心配していましたが。どうやら皆様を楽しめる花がありました。

無花粉杉の移植をしていただいて、木もれびの森の未来を夢想する機会を提供できたのではと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

森の娯しみ 2026.06.17 第133回

6/13県民参加の森づくりでお世話になった2405植樹地での活動をしました。 暑かったですね。15人のボランティアに皆様で、奥に伸びる植樹した列を一人づつ分担して始めました。草丈は大きくはないのですが。 大鎌を手前に引いての下刈り。 腕が疲れてきました。休憩時間も取りました。栄養...